愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

アルテリーヴォ和歌山への入団が決まりました!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

弟子の入団クラブが決定しました!

白 明哲【ペク・ミョンチョル】です!

公式ホームページより
白明哲選手 入団のお知らせ
〈プロフィール〉
生年月日:1996年6月5日
身長・体重:182センチ、75キロ
ポジション:DF、MF
過去の所属チーム :広島朝鮮高校→(※チームイルス)→朝鮮大学校

地域リーグ
関西リーグ1部所属
アルテリーヴォ和歌山

JFLの1つ下のカテゴリーです。

鹿児島遠征の時はまだ幼かったな!

彼が高校2年生の時の
鹿児島遠征に
運転手兼・コーチとして
参加した事がきっかけで
一緒に過ごす事になり
彼とはここから師匠と弟子の関係に…。
まだまだ線が細く
サッカーが大好きな
少年だったな…。

左下が弟子。確か腕が痛いとか行って端っこで支えてるフリしてたな。

桜島の前での1枚!
支えてるフリしやがって
この時から
メンタル弱かった事に
気づくべきやった!
そーゆーとこやぞ!

卒業式にも参加したんだよな。

弟子の卒業式に出席。

広島朝鮮高校の卒業式にも出席。
後にも先にもこの1回しか出席してないけど
こんな僕を
コーチと慕ってくれた
子供達が可愛かったな。
最近ではかわちゃんとか言うけどw
まぁええかw

みんな俺より背が高い!

出席したけど
何言っているかほとんどわからなかった。
感動したのは覚えている!
彼らに負けないように
頑張らなくては!

愛媛遠征にて…。

愛媛FCとの練習試合で愛媛での再会!

時は流れて
彼は朝鮮大学へと進学して
副キャプテンとなり
愛媛にやって来た!
身長も伸び
パワーアップし
メンタルも成長したかな?
チームイルスのメンバーが
久しぶりに
顔を合わせました!

左はミョンチョル。右は千葉の朝鮮学校で先生をしているソンテ。二人とも所属はチームイルス!
体格はJリーグでも通用する!あとはメンタル!

チームイルスとは…

わたくし、名前を一樹【かずき】と言います。
一樹を韓国読みすると【일수】(イルス)となるわけです!
チームかずき【チームイルス】って事ですね!
メンバーは
基本、広島朝鮮高校卒業した
僕の後輩たちです!
僕は日本の学校卒業ですが…。

ホテルの部屋で気合い注入!

誰でも参加できるのではなく
年に何回かセレクションがあって
使えない選手は
クビとなります。
Jリーグのチームより
厳しい選考基準だとか!?
世界基準の戦えるスタッフを
育ててます!

結果、最後はいつも円陣組むクセじゃw

ここから巣立って行った選手は
Jリーグスタッフや
学校の先生など
各分野で活躍をしています!
そのチームイルスの
秘蔵っ子のミョンチョルが
また新たに、サッカー選手の夢を叶えるべく
巣立っていきます!
巣立っても
永遠に君はチームイルスだ!

頑張れ!白明哲選手!

私は個人的に彼をサポートしていきます!

これから新しいステージで頑張るミョンチョルを
応戦するために
自分ができることを
精一杯やろうと思います!
彼が今後必ずJリーガーになってくれると信じて
応援し続けます!
僕と一緒に彼を応援サポートしてくれる方を
募集します!
一緒に彼がJリーガーになる夢を
叶えましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA