愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

広島市中区薬研堀にオープン!元祖たれ焼肉 肉匣【ニクバコ】

 
この記事を書いている人 - WRITER -

肉匣のレセプションに行ってきた!

夜行くと雰囲気がちがうな~!

肉匣【ニクバコ】

夜は雰囲気が出ていい感じですね!
昼間見た時とは
イメージが変わる。
提灯がいい感じだな~!

昼間の肉匣

店内の雰囲気は…

専務手書きのメニュー!

チャンジャ巻き気になる!

肉匣のロゴも専務が描いたそうです!
デザイナーとしては
複雑な心境ですよw
ぼくに仕事来ないはずだw
専務うますぎ!

ロゴがいい感じですね!

このメニュー看板も
昭和感があって
いい感じですね!

ちょっとだけアドバイスさせて頂いた看板

本日のドンペリが気になります!
時価ってのがいい!

いっぱい肉食うぞ!

2階のテーブル席で肉を食らう!

2階は卓上コンロ!

これぐらいのサイズが
いいですね!
大きすぎず、小さすぎず!
いい感じに焼くぞ!

このメニューも専務手書き!
豚足は愛媛ではなかなかお目にかかれない!
レモン系が豊富!気になる!

ドリンクメニューも豊富!

ちなみに1階は七輪です!

後から撮ったんで使用後です!

次は1階で七輪で食いたいな!

オススメのお肉を出してもらった!

肉汁たっぷりネギネギタン!

こんなタンはじめて見た!

えっと…
どやって焼くんです?w

コロコロ転がして
焼くそうです!

表面を焼いて
中は蒸し焼きって感じです!
中にはネギが入ってます!


コロコロ転がして焼く!

うまかったなw
こんなん反則ですやん!
インパクトもあるし
味も3150!

広島県民大好きコーネ!

愛媛ではほとんど食べれない
コーネを辛くしてもらいました!

コーネ!うまいんだなw

さっぱりして好きな一品!
愛媛でも食べれる店が増えたらいいな!

忘れるとこだった!生キムチ!

生キムチ!

これがうまかった!
浅漬け的な感じなのかな?
持って帰りたかった!
行ったら必ず食べて欲しい!

忘れてはいけない豚足!

豚足はかぶりつくべし!

チョジャンにつけて食う!
行儀が悪いかもしれませんが
かぶりついて
ガシガシ食う!
うまいもんはうまいw

のど笛

豚つながりで
のど笛!
これも辛くして食う!
歯ごたえ触感がたまらん一品!

忘れてはいけない脇役たちをご紹介!

ナムル
ポテサラ!

そぼろのアクセントがいい感じ!
オススメのポテサラ!
酒のあてにもイケる!

ツラミもうまかったな!

ほっぺた【ツラミ】

辛くしてもらって
食べました!
って基本辛くしてばっかりw
ツラミうまいんだけど
どこの部位か知らん人多いよね!

内臓系がうまいんです!

ホルモン盛り合わせ!
大腸!

センマイやレバー!
ホルモンといってもいろんな種類がある!
個人的には脂が多い小腸より
大腸の方が好きです!
もちろん辛くして!

焼き方を間違うと
美味しくないので
ホルモンの焼き方は
店員さんに聞くべし!

僕は先輩からたたき込まれているんで
上手に焼けます!

ハラミも内臓系です!

ハラミ!白飯と食うべし!

ハラミは横隔膜!
内臓系です!
タレ付けて
白飯と食うべし!
これが一番うまい食い方!

結果…

なに食うてもうまかった!

全部のメニュー食べたかったけど
食いきれませんでした!
メニューはリーズナブルでうまい!
お酒の種類も豊富で楽しめます!
いろんなお酒を飲みながら
いろんなお肉も食べれる
素敵なお店でした!

広島のお店という事で
つけ麺もあったりして
ここに行けばなんでも食べれて
大満足!
って感じのお店でした!

社長!お招きありがとうございました!

みなさまもぜひ行ってください!

オープンは2月9日だそうです!
広島県広島市中区薬研堀1-10
肉匣【ニクバコ】

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA