愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

広島県民が愛する広島の本当は教えたくない名店!その①

2019/02/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

新年のご挨拶に行ってまいりました!

いつもお世話になっている先輩。

広島でいつもお世話になっている
先輩に新年のご挨拶に行ってまいりました!
いつもありがとうございます。
広島に行くたびに
お世話していただいてます。
そしていつも広島の
美味しいご飯をご紹介いただいてます。
広島行ったら太って帰っているような…。

濱甲勲トラベル

広島といえばお好み焼き。

お好み焼き行って
お好み焼きだけ食べて帰る!
なんてことは
僕たちはしません。
まずは鉄板で焼いて食べれる
一品ものを注文!

あまり聞かない名前【キソク】の鉄板焼き。
ハラミとかと同じ種類だそうですが
愛媛では聞かない名前ですね。
初めて聞いた部位でした!

横隔膜(ハラミ・サガリと同様)中国・広島の方では時々見かける一品。

もちろん美味しいです!
ヘルシーで柔らかくてうまい!
ベタなコメントですいませんw

豚キムチ

豚キムチ【豚耳入り】
これも安定の美味しさ!
豚耳がアクセントになって
歯応えあって
美味しい!
豚耳入れたのは
初めて食べました!

セセリの塩焼き。
タンの塩焼き。

何食ってもうまい!
やっぱ塩ですね!
大人になったら塩!
この時点で
まぁまぁお腹いっぱい!
ってのを覚えておいてくださいw

とん平焼き。

お好み焼きの前に
とん平焼き。

とん平焼き。

安定のうまさ。
とん平焼き好きな人多いですよね!
揚げ玉いっぱいで
美味しかったな!

いよいよお好み焼き!?

その前に【必殺】!?

聞きなれない
名前ですよね?
もちろんメニューになんか
ありません。
気になりますよね?

説明しましょう!

先輩たちが
学生の頃
お腹いっぱいにするため
考案した
メニューだそうです!
金額の詳細は忘れましたが
そばを5玉とたまご2個
そして豚肉で
400円程度で食べれたそうです!
それを二人で食べたら
200円程でお腹いっぱいになる!
お好み焼きなら高くなるので
学生の頃は
こうやって
たくさん食べて
サッカーしていたそうです!

必殺【そば】
必殺【うどん】
必殺【完成】

キャベツもはいってません!
おつまみには
最高の一品!
自宅でも作れちゃうので
今度、作ってみよう!
うどん入りも美味しかった!

お好み焼き食うで!

いよいよお好み焼き!

おなかいっぱいや〜!
食べれるかな?
と思っていましたが…。

お好み焼き【そば】

結果、ペロリ!
うまいから食べれてしまう!
こりゃ太るわなw

先輩が教えてくれたんですが
お好み焼きのもやしは
細もやしじゃないと
うまくない!そうです!
愛媛でも細もやし売ってんのかな?
探してみよう!

広島での〆はこれしかない!

みんみんのつけ麺。

広島のつけ麺といえば
辛いつけ麺。
野菜たっぷりで
うまし!

つけ麺【並】
15辛

初心者は15辛なんてのは
辞めておいたほがいいですよ!
僕は上級者なので
15辛を美味しくいただいてます!

カレーも美味しいんです!

広島県民はカツカレーを食う。

カツカレー

つけ麺は今日は辞めて
カツカレー!
って人もいますw
あえてのカツカレーです!
つけ麺も食べてましたけど!
カレーも辛口で
うまし!

天むすもうまいっすよ!

僕は天むすが好きです。

天むす

結果ずっと食ってばっかり!
広島の夜はいつも楽しい!

広島県民が愛する広島の本当は教えたくない名店!その②へ続く!


この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA