愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

塩のこだわりのクセがスゴい 炭火串焼き専門店【弁慶】

2022/01/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

5種類の塩をブレンドし昆布で炊き上げた塩

炭火串焼き専門店弁慶さんの
こだわりの塩は
5種類の国産海塩とアンデスの紅塩を
北海道産の昆布で炊き上げた塩を

使っているそうです。

こだわりがすごい!

お父さんの後の皿に盛られている
ちょっとピンク色の塩が
噂のこだわりの塩!

弁慶さんの串焼きが好きすぎて
勝手にTシャツを作ってプレゼントしました!
気に入ってくれて
たまに着てくれてるみたいです。

お父さんとも仲良し【弁慶】さんの
魅力を紹介します‼︎

とりあえず頼もか〜!

・鳥軟骨(中岡慎太郎)
・せせり(ネック)

おっと…
()の中の名前はなんや?
って思った方も多いと思います。

メニューの()内の歴史上の
人物の名前については
大将のダジャレで付けて居ますので
ご来店の際お聞き下さい。

とのことw

いつも食べることに夢中で
聞いたことないやw

・ハツ
・豚タン串(次郎長の子分)

・豚バラ(織田信長)
・牛バラ(ねね)

・ししゃも(柳葉魚)

ホタテ貝柱(静御前)

手羽先(猿飛佐助)

手羽餃子(孫悟空)

・レバー(徳川家康)

・ウィンナー(一寸法師)

清水次郎長さんを食べなきゃね!

・牛タンステーキ(清水次郎長)

弁慶といえば…
僕の中ではコレ!

牛タンステーキは1頭から
2本しかとれないそうです。
早く行かないとありません。
タンは歯ごたえの有るものと思われてますが
本来牛タンステーキは口の中で
噛むとジュワーっと柔らかく
塩味が最高でタンのイメージが変わります。

マジでうまいです。

・海老(光源氏)

・うずら卵(森蘭丸)

・ひげにんにく

「完全無農薬」栽培で
丁寧に栽培された【ひげにんにく】
根も葉もまるごと全部食べられます。
一度蒸して最後に炭火で炙っているそうです。
ホクホクとしたにんにく
シャキシャキとした根
一度食べたらやみつきです。

・椎茸(陣笠)

・えのきベーコン巻(腰元)

・ソーキ(弁慶)

店名にもなっているソーキ(スペアリブ)

食べずには帰れませんw

JAの食肉処理場から
処理したその日に店頭に並ぶ
新鮮な骨付きカルビだそうで
余分な脂肪分は炭火で落ちジューシーで
あっさりと食べれるボリュームある
お肉好きには、たまらない一品!

ガブリついてどーぞ!

・焼きおむすび

昔懐かしい味の焼きおむすびです。
田楽味噌をベースに
香ばしく網焼きにしてくれます!

・お茶漬け

うん。
食べ過ぎよねw

知っとる。

それは知ってるんだけど
ここに来たら
不思議と食べれちゃう。

弁慶マジック!

そんな炭火串焼き専門店【弁慶】の場所は

店名弁慶(べんけい)
ジャンル焼鳥
予約・
お問い合わせ
0893-52-0058
予約可否予約可
住所愛媛県大洲市長浜甲371 
交通手段伊予長浜駅から630m
営業時間営業時間17:00~24:00日曜営業 定休日火曜日
予算(口コミ集計)¥3,000~¥3,999予算分布を見る
支払い方法カード不可

席・設備

席数30席(カウンター10席、テーブル5席、座敷15席)
個室
貸切可(20人以下可)
禁煙・喫煙全席喫煙可2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されており、最新の情報と異なる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA