愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

やっぱ…肉食いたくなるよね!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ってことで焼肉!

久米国際亭で【かわログ】

あけましておめでとうございます!

今年もkawachannel.
よろしくお願いいたします!

おせちとか食べてたら
焼肉とか味濃いもの求むよね?

今年の1発目は【焼肉】で
いってみましょうか!

あいさつはほどほどにしておいて
かわログいってみよう!

常連になると最初から肉は焼かないのが流儀!

まずは久米国3点セット!

僕が勝手に言っているだけですが
・生センマイ
・ヤンニョン豆腐
・ねぎサラダ
これは食ったほうがいい!

ねぎサラダは
家でも簡単にできるから
やってみたらいいと思います!

ねぎにごま油、味の素、塩ぶっかけたら完成!
お好みで一味もかけてください!

まじで簡単でおつまみにはおすすめ!

肉を焼いていくで!

・上タン厚切り

ここはケチらず大胆に
厚切りにしときましょう!

焼きすぎ注意!

焼きすぎると固くなって
風味も落ちちゃうから
レアでイケる人はレアで!

・コオネ焼きしゃぶ

広島ではメジャーなお肉!
愛媛では食べれるお店
なかなかないかな!

コオネは牛の前足の脇から
胸辺りの肉です!

牛一頭から2キロしか取れない
希少部位らしいです!

これは大根おろしとネギとポン酢で!

たぶんお店でコレ食べてる人は
少ないはず!

ささっと炙って食べたらうまいよ!

おすすめの一品!

ここからは
辛いお肉シリーズ!

【辛くしてください!】

って言ったらしてくれます!

・焼きセンマイ
・上ミノ


辛いお肉がうまい!
こんなに赤くてめっちゃ辛い!

と思ったかもしれませんが
そんなことない!

旨辛です!

・コリコリホルモン

これも美味しいです!
見た目めっちゃ辛そうですけどw

僕は激辛にしてもらっているので
普通はこんなに赤くないと思うw

・中落ち

もう若くないんで
1枚食うたら満足でしたw

若い子は何枚でもいけちゃうんだろうな!

・ハラミ

僕は何度もこのブログでも
お伝えしてますが

ハラミとご飯の相性はバツグン!

絶対にハラミのときは米を食えと!

最強コンビ!

サッカーで言えば
翼くんと岬くんです!


こんなもん絶対にうまいに決まってるヤツ!

絶対こうやって食うべきw

何回も言います!

大事なことなんで!

・焼いてないピビンバ

コレもおすすめ!

焼いてないほうがうまい!

個人的意見ですが

いつも焼いてるの食べてたら
一度食べてみてください!

〆が大切!

・焼肉屋さんのラーメン

実は…
このラーメンが…

めっちゃうまいw

まじで食わなきゃ損です!

このキッチンコショーをぶっかけて!

これが

#3150

まじうまいけん!
〆食える余裕があれば
絶対食うべし!


〆でコレ食いたい!
って人も多いと思います!

そんな久米国際亭はどこにあるかというと

店名:久米国際亭
住所:愛媛県松山市南久米町114−7
電話:050-3460-9532
時間:土日 17:00〜0:00
平日 17:00〜22:00
定休日:火曜日

北久米駅の近くです。
駐車場もあるので
車で行っても大丈夫です!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA