愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

高浜北大神輿【小頭補佐】就任!

2020/02/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

小頭補佐就任!

先日の役員会で
高浜北大神輿
小頭補佐に就任いたしました。
いろいろ考えましたが
高浜地区が被災して
いちばんしんどい時に
しんどいことをやってやろう!
同級生が頑張っているんで
一緒に頑張ろう!
との思いでやらしてもらうことにしました!

いろんなことが
自粛ムードで
明るい話題がない中…。

どうやって盛り上げようかと
色々考えた答えが
祭りを頑張るでした!

ボランティアに参加して
祭りで通る道が土砂で埋もれ
みんなで集まってたところが
避難所になり
楽しかった祭りが
出来ないことが
高浜地区のみんなも
しんどいんじゃないか?
このままでいいのか?
って考えた時に
自分が出来ることは
役員になって今まで以上に
高浜の祭りを頑張ろうでした!

地元の人間じゃない
僕を温かく迎えてくれた
高浜北大神輿のみなさん
ありがとうございます!

坊主の彼が
高浜北大神輿
誘ってくれた
同級生のたっちゃんです!
彼との出会いが
あったから
今こうして楽しく
祭りの仲間と頑張れてます!
たっちゃん!
ありがとう!
ホント、この男は
優しくて仲間思い!
お調子者やけど頼れるヤツ!
祭りでもしんどい時に
声で盛り上げてくれてます!
彼が大暴れしてくれると
祭りも盛り上がるはず!
イカツイ顔してますが
ホントは優しくていいやつなんで
みなさんよろしくお願いします!

YAMAMOTO


事務局を頑張っている
YAMAMOTO!
ホント、男前!
得意な歌は
PENICILLINのロマンス!
お~いお茶みたいな
鯉口着てますが
彼もいいやつ!
祭りに関しては
すげー熱い!

この写真はいいね~!
YAMAMOTO
たっちゃん
ぼくの
スリーショット!
たっちゃんが頭から血を流しているのは
お気になさらず!
喧嘩したわけではありません!

ちなみに
もう一人
上に乗ってるのは
大頭取!
大頭取の下で
腕組んでる笑顔の人は
べっちゃん!
彼も同級生だってことを
最近知りました!
ベっちゃんは
力持ち!
リアル【ハルク】だね!
同級生多くて
高浜はたのしい!

藤松ハンパネェ~!

高浜北大神輿と言えば
大頭取のふじくん。
絵になるな~!

最近まで
僕の事を『おっさん

呼んでました!

会う度、どこで不良しよったん?
って言われてましたけどw

僕は真面目にサッカーしてました!

やっと『かずき』と呼んでもらえるように
なったんで進歩したかな?

うちの大頭取はなにせ
男前です!
カッコイイ大頭取と一緒に
神輿やりませんか?

頭取のよっちゃん!

忘れてはいけないのが
漢【オトコ】よしと!
みんなを盛り上げるのがうまい!
そして、体形が僕とほぼ同じ!
だれがぽっちゃりやねん!
1人だけこっち向いて
たそがれている彼です!

よっちゃんが
必死で頑張ってるんで
おれも頑張らんとな~!
と思えるいいヤツ!
頼れる男です!
今回の役員の話も
いろんな事を考えてくれて
いろんな話をしました!
考えに考えて
役員してくれんかと
声かけてくれた事に
感謝です!
一緒に盛り上げましょう!

高浜北大神輿

今回の高浜地区の
大雨災害の時も
ボランティアに参加して
頑張ってきた
神輿のメンバー!
元々地元の人間も多いけど
地元じゃないメンバーも
ボランティアに参加してくれました!
しんどい時に
助け合いが出来る高浜北大神輿!
最高やん!
地域に愛される
高浜の祭りになってきていると
思います!
自分は今年で3年目ですが
ホントに楽しい!
そんな男たちが本気で取り組む
高浜神輿の鉢合わせ!
少数精鋭で頑張ってます!

ただ、そんな高浜北大神輿も
今年は大雨災害で
いろんな意味でしんどいです!
そんな時こそ頑張ろう!を
合言葉に頑張ってます!
そこでみなさんに
力を貸してもらいたい!

助けて下さい!

高浜北大神輿は
舁夫(かきふ)を募集しています!
高浜地区がしんどい時に
一緒に盛り上げてくれる
漢【オトコ】を探しています!
もしも一緒に手伝うよ!
って男前がいらっしゃったら
ご連絡下さい!

友だち追加

スリーイーデザイン株式会社の
LINE@のアカウントを
友だちに追加して
お問い合わせいただくか
このブログのお問い合わせから
ご連絡下さい!

祭りの日程!

松山のお祭りは
10月の5日~7日!
毎年10月5日(宵宮)6日(本祭)7日(本宮)の日程!
1日でも参加するよ!
って方もOK!
ご協力の程お願い致します!

今年は総練りにも
持っていこうと思ってます!
9月16日もお手伝いして頂けたら
助かります!
みんなで高浜地区を
盛り上げましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA