愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

【豚肉愛】飲食業界に革命を起こす⁉︎ぶたせんた〜(はなれ西乃口店)

 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日のファジアーノ岡山と鹿児島ユナイテッドFCの試合の後の話よ。

韓 勇太選手が得点したのに逆転負けした試合!

鹿児島ユナイテッドFC
金 鍾成(キン ジョンソン)監督公認
おもしろい日本人
かわちゃんです!

写真は愛媛FC戦の時です!

韓 勇太(ハン ヨンテ)選手が
先制ゴールした時には
勝ったと思ったね!
まじでw

アウェイの中
先制ゴール!

かっこよかった!

これも愛媛FC戦の時

勝って欲しかったけど
最後の最後で
フリーキックとPKで逆転負け!

サッカーはこーゆーことが起きる!

最後までわかんないね〜!

サッカーの話はこれぐらいにしといて…

どーせ食い物の話だろ?ってw

そーです!
サッカーの事語っても
胡散臭く聞こえちゃうと思うので
焼肉の話をしよう!
今回は、試合後に行った
ぶたせんたーについて語りましょうか!

元祖ぶたせんたー はなれ西乃口

店名:元祖ぶたせんたー はなれ西乃口
住所:岡山県岡山市北区駅元町30-9
営業時間:[月~木] 17:00~23:00(L.O.22:30) 
     [金・土] 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日 月曜日が祭日の場合店休
ホームページ:
https://butaniku.love/

外観はこんな感じ!
高級感ある入口

負けた時も勝ったときもうまいもんはうまい!

キムチ
ナムル
らっきょう

肉も大切ですが
こーゆーサイドメニューも
やっぱり気になる!

らっきょうは
自家製だそうです!

確かにうまかったな〜!
酒がススムくん。

さてさて豚肉を食うどー!

豚は“鳴き声”以外は全て食せる

こんな言葉を聞いたことはないでしょうか?
豚は鼻の先から尻尾まで
全て食すことができる

まさに捨てる部位の無い
無駄のない食材

それが豚なのです!

そんな豚肉専門の焼肉屋さん
ぶたせんたー!

今回お邪魔した
はなれ西乃口店は
岡山県で唯一「松阪豚」を提供しているそうです!

ぶた耳
松阪豚

きれいなお肉ですね!
めっちゃうまかったw

脂もしつこくなく
さっと溶けてなくなる感じ!


塩やレモンでシンプルに
食べるのも良し!

タレにつけても良し!

青唐辛子がいいね!
こんな感じ!

青唐辛子と
一緒に食べてもうまかったな!

箸置きがぶた!

こーゆーの気が利いてて
いいですよね!
こーゆーの大好き!

タン

タンも
ぼっけぇうまかったな〜!
シンプルにレモン!

のど笛

これこれ!
のど笛がうまいんじゃ!

個人的にめっちゃ好きな
のど笛!

歯ごたえといい
食感といい
3150!!

青唐辛子とタレで食ったら
レモンサワー何杯でもいける!

レモンサワーもうまし!
焦がさぬように焼く!
タレ漬けもうめぇ〜!

真っ赤w
でもそんなに辛くないっすよw
タレ系は
網が汚れちまうから後半よ!

最初から
タレ系行く奴とは
ちょっと焼肉一緒に行けんなww


誰なんww

内臓系もうまー!

結果…
僕は
牛でも
豚でも

内臓系が好きww

やっぱり
内臓系がうまいよね〜!

酒も進むし!

〆も充実!

チャンジャ巻き

やっぱご飯ものと
スープがあれば
いいよね〜!

たまごスープ

こんだけ食ったら
サッカーの試合
負けたことも
忘れるかな?
と思ったけど
やっぱ悔しいもんは悔しかったw
今度は勝っていい酒飲みたいね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA