愛媛のデザイナーかわちゃんの日常ブログ。デザイナーたまにグルメレポーター

岡山で焼肉食べるならこの店以外考えられへん!

2022/03/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -

岡山県の
新型コロナウイルス感染症
まん延防止等重点措置が
解除されたタイミングで
久しぶりに南大門へ行ってきました!

焼肉 南大門

なに食うてもうまいんじゃ!

店名:焼肉 南大門
住所:岡山県岡山市北区駅前町1丁目7-16
定休日:月曜日【月曜日が祝日の場合は、火曜日が定休日】

営業時間:17:00~23:00 

先日、岡山朝鮮学校のサッカー部
チャリティコンペに参加してきました!
スコアは…
96でベストスコア更新しました!

最近スイングを少し変えました!
その成果かな?

7i •3U •1W

そんな事は、聞いてない!って?
そらそーですよねw
タイトルにある焼肉屋さんを
紹介せんかい!
って声が聞こえてきそうなんで
そろそろ本題へ。

創業1964年 こだわりのお肉を炭火で!

七輪で食う焼肉!

七輪で食うのがいいよね!

南大門と言えば
炭火!
雰囲気だけでもうまい!

いりこの辛いやつ!

名前わかんないけど
毎回食べてます!
肉焼くまで
これをあてに
ビールを飲んでますね!
青唐辛子のパンチが効いてて
ビールがすすむくん。

タレに入れる薬味。

辛子とニンニク。
臭くなるとか
関係ないよね!
うまいは正義!
タレにぶち込んで
肉を待つべし!

その前に生センマイ!

焼く前に
生センも食う!
生セン好きな人も
多いんじゃないでしょうか?
やっぱ食わないとね!

きゅうりのやーつ!

これも名前わからんけど
うまい!
きゅうりのやーつ!

水キムチ

忘れてはいけない
箸休めの一品!
水キムチ!
みなさんご存知ない?
えー!
うまいのに!
食べてみて!

海苔のやーつ

だいたい
なんとかのやつ!
って言ったら通じてしまうあたりが
常連のなせる技!
先輩方に感謝です!

そろそろ肉焼くで!

タン

タン。
まずは塩物から!
これは常識ですよね!

網が汚れちゃうから
最初からタレ系を食うと
焼肉好きな先輩には
怒られるので注意しましょう!


食いたくても我慢して
塩物から行きましょう!

ちょっと通な感じは出せますよ!

塩こしょうは多めにふりかける!

自分で塩こしょうを
するんですが
ここは多めにかけるのがコツ!
多めの方が断然うまい!

カルビとミノ

もちろんこれにも
塩こしょうしますよ!

ミノがいい感じに!

シンプルに塩こしょうのみ!
もちろんレモンで食いますよ!
マジでうまいw

テール

愛媛では
なかなかお目にかかれないテール!
塩こしょうぶっかけて
これも食いますよ!

コブクロとホルモンとハラミ

この辺からは
タレ系!
ボチボチ締めましょか!ってな感じです!
愛媛では食べれない
コブクロめっちゃ食うたりました!
うまーーーーーい!!

〆にはテンジャンチゲ!

うまかーーー!
ほんまなに食うてもうまい!

チャンジャ巻き

チャンジャ巻きもいい感じ!
女子はこんなん好きでしょうね!

ゴルフではベストスコア更新するし!
うまい焼肉は食えるし!
2泊3日の岡山出張も楽しく過ごせました!
みなさんありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA